クラス/アルトリスト


概要

Class2.png
非戦闘用ドール。
献身する少女。
脆弱なる体躯。
慈愛ある精神。
その特長は自己犠牲。自らの骨身を削って力を尽くすことが小さな少女に出来うることであり、それこそが最大の力となる。


●アルトリストの設計
 姉妹は助け合うもの。その中でも特に戦闘力に乏しい貴方は姉妹がいなければすぐに身が滅んでしまいます。自己を助ける術を持たない貴女は姉妹を肉体的・精神的に支えることしかできません。しかし、それこそが貴女の大きな長所となります。
 基本的に貴方は戦うことが苦手です。姉妹への支援を惜しまず行いましょう。時には攻撃をその身で受けることも大事です。けれども、貴女は頑健な肉体を持たないか弱い少女であることを忘れてはいけません。


強化値

武装 0
変異 1
改造 0
電極 1

スキル

特化スキル

T/タイミング C/コスト R/射程
【女神の献身】
オート なし 自身
あなたが使用した「支援」の効果量を+1してもよい。
あなたの身体は特別製なんかじゃない。そんなあなたの手助けだからこそ、それは特別な力になってくれる。

通常スキル

T/タイミング C/コスト R/射程
【応急処置】
アクション
自身は任意の基本パーツを3つまで損傷する。あなたが損傷した基本パーツの数まで、対象の姉妹1体は任意の基本パーツを修復してよい。
「大丈夫?」自分のパーツをえぐりだし、姉妹の身体を直してあげる。アンデッドなりの優しさで。

【被虐】
ラピッド 0~1
姉妹を対象とした攻撃マニューバの対象を、本来の射程を無視して自身に変更してよい。1ターンに何度でも使用可。
見るからにひ弱な少女。アンデッドとして脆弱なあなたは真っ先に狙われ悪意を向けられる対象だ。

【庇護】
ジャッジ 0~1
自身に対しては使用不可。支援1。あなたのパーツが全て損傷した箇所1つにつき+1。
あなたがいつもの姿から離れていけば離れていくほど、姉妹は焦燥感を覚える。早くこの絶望を終わらせよう。

【声援】
ジャッジ 0~1
自身に対しては使用不可。支援1。その後、対象の姉妹は自身への対話判定を行ってよい。
「頑張って!」単純だけど力強い応援の言葉。あなたの言葉だからこそ姉妹に力を与えられる。

【激励】
オート なし 効果参照
バトルパートにおいて、あなたが使用したマニューバによって姉妹があなたへの未練から狂気点を回復した際、ターン終了までその姉妹の攻撃判定の出目+1。この効果は重複しない。
姉妹を救う励ましの言葉。その言葉は姉妹の心の救いとなって、果てには姉妹の力となる。

【心配性】
オート なし 自身
あなたが「アクション」マニューバの効果で、パーツを損傷したカウントの終了時に使用可。使用済みの「ジャッジ」マニューバを1つだけ再使用可能にしてよい。
生存本能が刺激される。危機感が強くなる。早く手を動かさなきゃ。こんなこと早く終わらせなくちゃ。

【脊髄反射】
オート なし 自身
カウント終了時、使用済みの「自身がダメージを受けた際」のみ使用可能な「ダメージ」マニューバをすべて再使用可能にしてよい。
強く叩かれた時の反応が、あなたには染み付いている。無意識のうちにそうしてしまうのだ。

  • 最終更新:2017-12-26 19:42:21

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード